tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

“テニスボーイ” 我がテニス教本であった少年ジャンプ掲載の「テニスボーイ」をブログタイトル、その主人公名「飛鷹翔」をブログ名で登録。若い人は知らないと思うけどかなりおもしろい漫画だったのでこのブログで必殺技も紹介していきます。乞うご期待!!

最近の記事
ウィンブルドンが東京…
05/29 21:00
お蝶夫人に勝った!!
05/22 19:27
女王蜂ダイナマイト
05/19 20:15
魔女狩り
05/19 11:37
ツインビーム
05/18 10:42
最近のコメント
家出少女が集う家出掲…
家出掲示板 「神待ちヤングヘルパー!」 07/13 12:18
テニスボーイ懐かしい…
orange7 06/19 10:53
下半身中心の投稿画像…
ラブナビ 05/10 13:19
私はとても好きという…
Christian Louboutin Sale 10/31 17:15
私はとても好きという…
Christian Louboutin Sale 10/31 17:15
最近のトラックバック
重りツインビーム!?
09/28 07:39

ツインビーム

おはようございます、ブログ2日目(もちろん仕事中)です。

昨日のブログで紹介した『ツインビーム』について説明します。

テニスボーイの主人公飛鷹 翔がその運動神経が認められ入学した「カリフォルニア学園」(世界に通用するプロのテニス・プレーヤーの育成を目的とした全寮制の特殊な学校)で行われた「ランキングマッチ」、その混合ダブルス2回戦、双子の森兄妹組が繰り出した必殺技です!!              

そう、二人がラケットを重ねて打つことにより時速190kmを超えるショットを放つのが『ツインビーム』なのです!!

この技はペアのコンビネーションが大事なんだけど、破るのは超簡単!!
センターにボールを集めずサイドに散らして行けば『ツインビーム』を打つことはできないのだ~。
最後は無理に『ツインビーム』を放った森兄妹ペアがコンビネーションを乱して『ツインビーム』失敗、妹が負傷してあえなく棄権という結果に終わっちゃいました・・・。

ダブルスで自分のラケットとペアのラケットとがぶつかってボールが相手コートの返った時思わず『ツインビーム』と叫ぶ人は、まさしく「テニスボーイ」世代です!!

年代がバレてしまうんで小さな声で言いましょうね!!



投稿者 突撃隊T 10:42 | コメント(21)| トラックバック(1)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

重りツインビーム!?

その昔(中学生の頃だったかな?^^;)テニスボーイというマンガで『ツインビーム』

いはらblog 2006/09/28 07:39
コメント
初めまして!
私のブログに訪問と書き込みありがとうございました。
そんなに年代変わらないと思うのですが、これは知りませんでした。私は”エースをねらえ!”世代(マンガ本とアニメ)です。緑川蘭子のパワーも好きでしたが、目標はお蝶夫人でした。
”ツインビーム”っぽくなることはたまにありますねぇ。今度叫んでみようかな(笑)。
投稿者 kikkoro 2006/05/18 12:19
kikkoroさん、コメントありがとうございます。
私はテニスを始めた当初、技術的には「テニスボーイ」精神的には「エースをねらえ!」を愛読しておりました。
知ってます?今パチンコ台で「CRエースをねらえ!」てのが出てるんですよ。

近々ブログにて紹介しますよ。
投稿者 飛鷹 翔 2006/05/18 12:32
はじめまして。私のブログへの記念すべき初コメントありがとうございました。世代が違うから「テニスボーイ」は知りませんでした。私の場合はやはり「エースをねらえ」ですね。娘がジャンプを読んでいて「テニスの王子様」も少し知っていますが。
午後から練習に行ってきます(主婦は平日昼間しかテニスできないのです…)。
投稿者 にゃんこママ 2006/05/18 12:44
にゃんこママさん、平日昼間のテニスは主婦の特権ですね。
その分、他の苦労もあると思いますが・・・。
東京は雨で日曜日までテニスはできそうにないです。
投稿者 飛鷹 翔 2006/05/18 13:50
こんにちは!
ブログにコメントして下さってありがとうございますm(__)m

私もみなさんと同様「エースをねらえ!」世代で、「テニスボーイ」は知りませんでした。
おもしろそうですね!是非読んでみたいです!

ちなみに、「エースをねらえ!」では千葉ちゃんのキャラが好きでした。

今のコーチは宗方コーチっぽい?というか、かなり厳しくてテニスの奥深さを伝授してくれてます。
投稿者 はっち 2006/05/18 14:09
私のブログへのご来訪、ありがとうございました。

ツインビームは数あるテニスコミックの中で、私の一番好きな必殺技です。2本のラケットを重ねて打つという発想はホントにスゴイ!
ダブルス専用の必殺技っていうのもテニスボーイらしいですよね。
投稿者 無料の昼食 2006/05/18 17:01
はっちさん、厳しく教えてくれるってことはかなり期待されてるのでは?
今度、岡ひろみになりきってコーチに体当たりしてみるのもおもしろいかも・・・。

無料の昼食さん、「テニスボーイ」を知ってる方からのコメントとても嬉しいです。
今後、まだまだ必殺技を紹介していきますね。
投稿者 飛鷹 翔 2006/05/18 19:37
若くないけれど、知りませんでした。今度そういう場面にであったら、「ツインビーム!」と叫んでみます。
小さな声で…。
息子の「テニプリ」はチョットだけ読んだので、そちらの世代かも・・・って厚かましい!
「ブーメランスネ~ク」って叫びながらやってみたいと常々思っています。
投稿者 パンドラの箱 2006/05/18 21:15
他の技も楽しみにしてて下さい。
また、画像付きで紹介します!!
次は「クインビーダイナマイト」を予定してます。
投稿者 飛鷹 翔 2006/05/18 21:17
コメントありがとうございました。
私はアニメやコミックはほとんど見ないので、テニプリもほとんど知らないくらいです。
ツインビーム初めて知りましたが、笑っちゃいました。今度当たったら叫んでみようかしら。コーチは喜びそうだわ。

投稿者 mame 2006/05/18 21:56
ブログへのコメントありがとうございました。
ツインビーム懐かしいですね。
ところで、テニスボーイといえば。。。
「ピーコックダイヤモンド」という必殺技の響きが強烈に記憶に残ってます。確かポールまわしの凄いヤツだったような。。。
こちらの技も是非紹介してほしいです(笑)
投稿者 さとし 2006/05/19 00:12
mameさん、返事ありがとうございます。
まだまだ凄い技がありますから楽しみにしていて下さい。
でも、知らない人の中で叫んじゃうと浮いてしまいますからご注意を・・・。
投稿者 飛鷹 翔 2006/05/19 09:50
さとしさん、知ってますね、あの大技を!!
言ってみれば伊達公子もシャラポワもこの技使ってますよね?
ヒントはこれ位にして詳しくはブログで紹介しますね。
投稿者 飛鷹 翔 2006/05/19 09:52
そういえば、テニスボーイを描いた小谷憲一の「Doubles」って作品でも、実はちょっとだけツインビームが出てくるんですよ。もちろんツインビームとは言ってませんけど、テニスボーイを読んだ人なら、きっと読みながら「ツインビーム!」って声をあげちゃうかも。  
投稿者 無料の昼食 2006/05/19 14:51
こんにちは!guzuraといいます
ブログのコメント有難う御座いました。

テニスボーイ面白そうですね
今度古本屋で探してみます。
ツインビームか・・・同じ様なのがサッカーにも有りましたね
投稿者 guzura 2006/05/19 17:30
無料の昼食さん、今度その作品読んでみますね。
結構、漫画家もネタ作り大変なんですね・・・。
投稿者 飛鷹 翔 2006/05/19 18:40
guzuraさん、私もその技知ってます!!
「キャプテン翼」で一緒にボールを蹴ることによって不思議な回転がかっかた技のような・・・。
投稿者 飛鷹 翔 2006/05/19 18:42
初めまして!私のブログにコメント有難うございました。
「エースをねらえ!」止まりでした。(まだまだだねっ~)
テニスボーイ、おもしろそうなのでぜひ読んでみます。
ツインビーム!大失敗は時々ありますが…(アブナイ””)
他の大技!また楽しみにしていますネ。

投稿者 ヒロリン 2006/05/20 11:37
unnameably terminable mucinoid pseudoseptate underbuoy rickettsial nyctophobia beget
<a href= http://www3.ccohpz.net/f5 >Sleep Dentistry Minneapolis</a>
http://www6.cwydnrvt.net/a9
<a href= http://www7.ccohpz.net/16w >Ocean Avenue Music Video</a>
http://www8.dchwntmyh.net/w1
<a href= http://www7.dchwntmyh.net/1k5 >Laptop Touch Screen</a>
http://www9.ccohpz.net/as
<a href= http://www4.ccohpz.net/1fh >Winnfield Trade Days</a>
http://www6.cwydnrvt.net/p7
<a href= http://www3.cwydnrvt.net/jj >History 157 C Engineer Battalion Eto Ww2</a>
http://www2.cwydnrvt.net/el
<a href= http://www1.cwydnrvt.net/13r >Learn How To Make Friendship Bracelets</a>
http://www3.cwydnrvt.net/1ig
<a href= http://www5.cwydnrvt.net/tr >Hotel De Lanzi Florence Italy</a>
http://www3.dchwntmyh.net/vf
<a href= http://www4.dchwntmyh.net/4c >High Acid Foods</a>
http://www1.cwydnrvt.net/o4
<a href= http://www4.cwydnrvt.net/7g >Eureka Ca Rental</a>
http://www3.ccohpz.net/1hu
<a href= http://www4.dchwntmyh.net/18l >List Of Common Idioms English Words</a>
http://www2.ccohpz.net/2v

テニスボーイ
投稿者 Gerardo Olson 2008/02/02 16:48
Der beste Online und Internet Poker Raum der Welt

http://www.internet-poker.de

http://www.internet-poker.de

100 Euro Gratis f〓r jeden neuen Spieler

Jackpot: 2.458.145 Euro

5000 Spieler 24 Std.


---------------------------------------------------------------

The beste Online and Internet Poker Room the World.

http://www.internet-poker.de

http://www.internet-poker.de

100 Dollar free Sign Up Bonus - for New Players

Jackpot: 2.458.145 Euro

5000 Players - 24h


----------------------------------------------------------------

http://www.internet-poker.de

http://www.internet-poker.de

internet-poker.de

www.internet-poker.de

-
投稿者 Saschaklop 2009/03/14 23:05
Der beste Online und Internet Poker Raum der Welt

http://www.internet-poker.de

http://www.internet-poker.de

100 Euro Gratis f〓r jeden neuen Spieler

Jackpot: 2.458.145 Euro

5000 Spieler 24 Std.


---------------------------------------------------------------

The beste Online and Internet Poker Room the World.

http://www.internet-poker.de

http://www.internet-poker.de

100 Dollar free Sign Up Bonus - for New Players

Jackpot: 2.458.145 Euro

5000 Players - 24h


----------------------------------------------------------------

http://www.internet-poker.de

http://www.internet-poker.de

internet-poker.de

www.internet-poker.de

-
投稿者 SaschaDam 2009/03/24 15:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2006年 5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。